2.書いてみたいこと。書けるようになれたらいいなと思うこと。

1.旅行が大好きな僕は、海外に良く行きます。

愉快な事だったり、行った先の綺麗な景色 みんなと共感したいような情報

結構あったりします。

例えば、最新の旅行ガイドにも掲載されていない情報だったり、僕の視点はなかなか

マニアックらしくソコに興味持つか?って指摘されることが多々あります。

例えば、掲載されていた宿が潰れていたりしていても、しばらく何故潰れてしまったのかと その周辺の環境を調べて理由を探したり分析したり、こうしたほうがもっとお客さんが、入ったのではないか?と思いを巡らしたりしています。

行列の出来るお店をみたら何故流行っているのか?

そういう事を繰り返していると、地元で人気で、まだお客さんは少ない時間に入店できたり、これから流行るであろうお店だったり、これは潰れないなとか 分ったりします。

あと僕がそのお店に入ると、なぜか急に混みだします。

そんなこんなで、旅を楽しんでいる事を今後記事にしていけたらなんて思っています。

GoProを買って、観たこと聞いた事 話したことを 今後は、youtubeにも上げたり

その事を文章に落としこむ事もしていきます。

 

これをしたら1000文字なんてあっという間な気をします。(笑)

パナソニックレッツノートとGoProこれを買って旅の相棒にしようかな なんて

ワクワクしてます。

旅のエピソードとしては、中国の上海でボッタクリバーで恐喝に遭いとても怖い思いをしました、そのあと公安(中国の警察)へ単身乗り込んで、被害を報告して、公安の人を連れてボッタクリバーを締めてやったこと。

ぼったくられた15万円 取り返した話の一部始終や 「こうやると公安の人達は動いてくれるよ」なんていう裏技なんてもお教えしたいと思います。

中国での詐欺や恐喝は、被害額は相当な額にのぼっています。

しかもほとんどが日本人を狙っています。ものすごい客引きにあいます。

これらの情報は日本人には、あまり知られていません。とても危険な事です。

現地の日本人に被害を話しても、「自己責任ですよ、泣き寝入りしましょう、ヘラヘラ(笑) 」 

俺「カチーン」泣き寝入り 一番嫌いな言葉

よっしゃ分った自己責任なら自分でなんとかしてやろう、そんな気になりました。

多くの日本人が被害に遭っていることは容易に想像できました、後にガイドブックを読むと小さな記事で書かれていました。

そういった事を後に旅のブログでお話したいと思います。

地球の歩き方の編集に携わっている人にたまたま会って、書き方を直談判したら

改編されていたことや、旅をしていると意外と面白いエピソードも絶え間なくあります。

これらを面白おかしくブログに落とし込んでいけて有益な情報にしていけたらなと思っています。(目標の1000文字行ったので一旦締めます)